2016年06月28日

月一レジン教室

今年に入って第4金曜日に移動した
月一レジン教室。
先週24日にいつも通り開催され、無事終了。
ご参加くださった方々、ありがとうございました!

その日ご参加くださったのが常連さんのみ
だったという事もあり、協議の結果
表面張力の練習会になりました。
たまにはそんな事もあります。
そして出来上がったのがこちら。
160624_161751b.jpg
このタイプはセッティングのサイズを
気にしなくて良いのが気楽です。
お気に入りの土台さえあればあとは根気よく盛るのみ!
久々じっくり仕上げられて楽しかったです。

160627_163647b.jpg
そしてこれをブローチにして麦わら帽子に。

160627_163743b.jpg
ラピスラズリとクリソコラに純金箔の組み合わせが
麦わらに映えます。今年の夏は
この帽子が相当活躍してくれそうです。
【レジンの最新記事】
posted by ゆえ at 03:18| Comment(0) | レジン

2016年06月14日

本が出ます

ほぼ半年振りです、おひさしぶりです、生きておりました!
個展が終了してからというもの、
これにかかりきりで、どうにも身動きがとれませんでした…
個展の最中に出版のお話を頂きまして、
とうとうここまでやってきました…!

そしていよいよ発売日も決定しまして、
ご報告できます!!その名も、

「レジンでつくる鉱物雑貨」(グラフィック社)
2016年7月7日頃発売予定
表紙はこちら
51JxC+afF4L._SX354_BO1,204,203,200_.jpg
Amazonさんで予約始まっております。
なんだかいまだに狐に摘まれた気分です。
発売まであとすこし、細々とした準備もがんばります!

160613_164323b.jpg
そしてこちら何かと申しますと

160613_164425b.jpg
人生初の校正を、記念にフランス装にして
綴じてみたもの。初校から第3校まで。
B5判の本をフランス装にするのは結構たいへんだと
作りながら気付いた次第。
刷り上りが楽しみで楽しみで、たのしみなのです!
posted by ゆえ at 01:03| Comment(5) | レジン

2016年01月08日

オルゴナイト

160104_124017b.jpg

面積が広いので、太陽系っぽさを
出すのには向いているかと思ったのですが…
サンストーンを太陽、
ラピスラズリを地球のイメージで
配置してみたのですが。
地球が二つあるように見えます…
表面のカットで屈折・反射して、
わりと何が何だか…わからない…?
色々やってみないと分からないものです。

160104_124035b.jpg
別角度から。色々入っております。
めぇさんの箔シートや、
最近入れるのに嵌まっている
純金箔なども。

開催中の展示、
『物語の結晶』(CAFE SEE MORE GLASS)に、
『幻想第四次』というタイトルで
展示しております。
お時間合う方は是非遊びにいらして下さい。
posted by ゆえ at 16:17| Comment(2) | レジン