2015年11月28日

ワークショップのお知らせ

ksd_w_2015_12.jpg
12月2日13:00〜16:30

場所:いのちの木
〒224-0041
横浜市都筑区仲町台1−32−21
アルス仲町台せせらぎ公園壱番館102号室

TEL 045-945-2223
FAX 045-947-1779
Mail tree-of-life@mbr.nifty.com

横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅より徒歩2分

1時間程で仕上がる初心者向けコースと、
今回から+1000円で
チャームを封入できるコースが
新たに追加されました!!
何方様もお近くまでお運びの際は
是非お立ち寄りくださいませ!!
posted by ゆえ at 10:28| Comment(0) | レジン

2015年11月21日

ミニ・シークレットブック試作その二

151119_170115b.jpg
こちらは更に色々詰め込んでみたバージョン。
とにかく『手持ちの物を使ってやり切る』を
テーマにして奮戦。どうにかなってしまうくらいには
一通りの物が揃っているという事が判明した次第。

151119_170129b.jpg
最初、留め金部分にチャームをぶら下げようと
思っていましたが、印象がごちゃっとしてしまった為
急遽背表紙の飾りに。
中世の図書館にあったような、
鎖付きの本のイメージで。

151119_170204b.jpg
留め金は最初、この形状では
想定していなかったので、
本番ではもう少しバランス良く
配置出来る様にしたい。

151119_170525b.jpg
試作その一で表紙に使った糊染めの紙を、
こちらでは見返しに。

151119_170855b.jpg
裏のハンコも色違いでペタリと。

さて、あと一分張りです。
posted by ゆえ at 00:56| Comment(0) | レジン

2015年11月20日

ミニ・シークレットブック試作その一

またしても間隔が開いてしまいました…。
いろいろ試行錯誤をしていると、
本当にあっと言う間に時間が過ぎていて
吃驚する事が多々あります…
ある日気が付けば浦島さんになって
いたりするのですね…恐ろしい事です…。

151119_171142b.jpg
そんな浦島さんになる程、
何をしていたかといいますと。
こいつを作っておりました。
ミニ・シークレットブック試作第一号。

151119_171237b.jpg
作っておりましたが(しかし途中で
放置しておりますが)、
シークレットの方は中々イメージが
固まらず、随分寝かせておりました。

151119_171256b.jpg
久々、サイン代わりのオリジナルチャーム
の出番です。な、なつかしい!!
表紙はクライスタパピヤーという
糊染めで作った紙です。自作です。

151119_171944b.jpg
サイズは65mm×55mm×24mm。
角背のホローバックなので、
開けばぺたんと広がります。
中に仕舞うものはこれからですが、
様子見にその辺に有る物で撮影をば。
あとはこれを仕舞う箱も作って、
完成になります。がんばります。
posted by ゆえ at 01:41| Comment(0) | レジン