2011年12月02日

原型制作

111202_210200b.jpg
思うところあって水晶クラスタ風の原型を
ごりごり作っておりました。何故かと言いますと。

111202_2102591b.jpg
このようにセッティングしたかったのです。
クラスタ型から取りっぱなしのゴロんとした物も大好きですし、
ディスプレイに使うならそのままでも充分なんですけどね。
贈り物にする場合、何か華が無いといいますか。
ともかくどうにかこうにか出来ましたので、早速シリコンを
流してみようと思います!!

……実は昨日、これを作っている最中、大き目のカッターで指を
さくっと、やってしまいまして…くっつくのに1週間かかるそうです嗚呼…
この寒いのにお風呂入れないとか馬鹿かと…(´・ω・`)
皆さまも制作中の怪我にはくれぐれもお気を付けくださいませ…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
posted by ゆえ at 21:46| Comment(2) | 製作風景

2011年08月10日

ジュエルリング(仮)・型作り

110810_122243.jpg
これで作った原型を元に、シリコン型が出来あがりました。
あとは天日で干して、いよいよ樹脂を流し込めます。
今回はシリコン型と言えど、丁寧に作るように心掛けました。
やはりキレイに出来ると気持ちが良いです(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
posted by ゆえ at 12:30| Comment(0) | 製作風景

2011年08月06日

ジュエルリング(仮)原型作り

110806_102938.jpg
無印ジュエルのトンガリをカットした形で作った自作の型に、
真ん中に油粘土を詰めまして、リング状にしてみました。
これを更に整えまして、原型にする予定です。
もうちょっと乾燥したら、紙ヤスリ等で地味に整えます。
完成型はもうちょっと薄べったくなる予定。

イメージとしては、随分前になりますが、どっかで出土した
ガラスの腕輪のような気もしますし、さらにむかーし
一度だけみた『森は生きている』のアニメーションに出て来た
精霊の指環のような。透明なカットガラス風の輪っかに弱いようです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
posted by ゆえ at 10:41| Comment(0) | 製作風景