2011年08月26日

オパールの原石

110826_022039.jpg
戦利品第1弾。
化石の形をしていないオパールを買うのは久しぶり。
更に言えば原石は初めてです。
化石やカボションのように、つるんとしたものが
魅力の石だからかもしれませんが、
こういうざっくりと触れたら切れそうな、
割れっぱなしな形状も素敵です。

110826_021928.jpg
この境目が氷と火のようです。

110826_022344.jpg
くるくる角度を変えてはにやにや眺めて、
撮影中の顔はとても人様には晒せません。
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
posted by ゆえ at 02:51| Comment(2) | 鉱石

2011年08月25日

鉱物Bar Vol.3 produced by『鉱物アソビ』レポート 

110824_2023091.jpg
行って参りました
鉱物Bar Vol.3 produced by『鉱物アソビ』 
以前取材して頂いた『石の本』がご縁で交友のある
鉱石アソビ』著者フジイキョウコさん監修の展示件bar、
今年も始まりました(ていうかもう終盤です…)!

110824_201743.jpg
石のみなら撮影もOKと言う事でバシバシ撮って参りました。
夏なので涼しそうor美味しそうな石をチョイスしたとの事。
素敵なゼリー寄せに見えて来る不思議。フジイマジック炸裂です。

110824_2011131.jpg
もうこの空間まるごと持って帰りたい。
砂糖菓子のような螢石たち。

110824_2013401.jpg
空間まるごと持って帰りたい・その2。
真ん中の緑色は、螢石のように見えますが
魚眼石だそう。きらっきらです。
それはもう幸せな空間で、時間はアッと言う間に
過ぎてしまったのでした…

心残りだったご飯を食べに、土曜日もう一回
行って参ります(*´ω`*)

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
posted by ゆえ at 21:46| Comment(0) | 鉱石

2011年08月17日

鉱石Bar Vol.3

100819_004622.jpg
今年も始まりました鉱石Bar
画像は去年連れ帰ったテレビ石。
レインボー効果が素敵です。
本日から始まっているのですが、
私はどうやら来週にならないと行けないぃいぃぃ(´;ω;`)
いいのです、残りモノには福があるんですきっと…うう…
行ったらまたレポしますー。たのしみだなぁ!
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
posted by ゆえ at 18:51| Comment(0) | 鉱石