2011年08月09日

メテオライト

110809_0418401.jpg
またしてもやってしまいました…でもキレイだから良いのです。
メテオライトのペンダントトップ。
チェーンは今度シルバーのちゃんとしたものを探します。
これは前後を水晶のカボションでカバーしてあるので、
汗に濡れてサビたりしないようになっているスグレ物です。
SFスキーの端くれ(ホントに端っこの端っこの、更に端っこですが)として、
いつかは欲しいなーと思っていたのでした。
隕石とか地球外からの落下物と訊いて連想するのは、
「きみはどこへおちたい?」なんですけどね
いやすみませんレトロマンガも大好きなのです。

これを購入したコスモスペースさんでは現在、
東北への寄付を募る為、お店のペンダントトップ全品を
半額にするという、たいへん豪胆な企画を展開されています。
そのかわり、気持ち募金をして貰い、東北へ募金するのだといいます。
私も心ばかりではありますが、募金をして参りました。
こういう活動が、早く実を結びますように。
一日も早くその募金が被災者さん方に届きますように。
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
posted by ゆえ at 07:01| Comment(0) | 鉱石