2011年09月05日

アンティーク碍子・その後

110905_010527.jpg
早速やってしまいましたよ…しかしやっちまった甲斐はありました!
かわいい!美しい!!!(*´Д`*)
銀のロケット社さんで購入しました、
ダイヤモンド・マークの
ロイヤル・パープル・CD121。
最初に買ったヘミングレイよりも少し小振りの、
勝手に『灯台型』と名付けているタイプ。
すっごい素敵な紫色!!

110905_011403.jpg
ライトを入れての撮影も幻想的。

110905_0115001.jpg
キャンドルタイプのライトでは、
携帯カメラでの撮影は難しかったので、
小さくしてみました。
実際はもっとキレイなのです(*´ω`*)

……つづく!(!!?)
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
posted by ゆえ at 01:55| Comment(0) | コレクション

2011年08月29日

ガラスのボトルっぽいオブジェ

110826_154731.jpg
戦利品第5弾。オオトリは去年も購入したガラス作家の
緒方かなみさんの作品。今年も連れ帰ってしまいました(*´ω`*)

110826_155033.jpg
みっしりガラスなのにちゃんとボトルに見える不思議。
しかしこの中のモチーフは何なんだろう…謎なのもまた良し。

110826_1552271.jpg
去年購入したメッセージボトルと一緒に記念撮影。
この方の個展、行ってみたいけど、お財布の中身が
寂しくなりそう…でも行ってみたい!!
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
posted by ゆえ at 12:35| Comment(0) | コレクション

2011年08月28日

続・ガラスのアンティーク碍子

110828_190158.jpg
キャンドル型のミニライトが近所に見当たらなかったので、
ミニミニ懐中電灯を入れてみました。これはキレイ!
クリスマスの飾り付けとかにもピッタリな雰囲気。

110828_190056.jpg
ライトの向きを逆にしてみました。
より灯台ぽくていいじゃない(*´Д`*)。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
posted by ゆえ at 19:12| Comment(0) | コレクション